院長の気ままブログ

2014-12-31 15:26:00

こんばんは星LEO整骨院です。いよいよ今年も後数時間で終わります‼ 僕の毎年の年越しの過ごし方は母校である雲雀丘学園剣道部の恒例行事の年越し稽古ですビックリマーク30年以上続く伝統あるこの稽古に参加できる事はとても幸せな事だといつも思います。これからも末長く続けていけるよう僕も頑張りますにひひ    

2014-12-30 20:03:00

こんばんはお月様LEO 整骨院です。

今日は当院の仕事納めでしたビックリマーク今年の8月に開院してから試行錯誤を繰り返し日々の診療をしてきました。

勤めていた時と違い全てが一からなので患者さんや周囲の方々の協力もあり、無事に年末を迎える事ができました。本当に感謝しかありません。


まだまだ至らない所もありますが今後ともみなさまのご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

新年は1月5日より通常通り診療します。尚、急患の方やご希望の方は診療しますのでお気軽にお電話下さい。

それではみなさまよいお年をお過ごし下さい。

 

2014-12-29 16:42:00

こんばんは三日月LEO整骨院です‼

よく患者さまのお問い合わせで聞かれるのが整骨院と整体院の違いですビックリマーク


1番の大きな違いは整骨院は柔道整復師という国家資格で各種保険取扱があるというとこです。大学や専門学校で三年学び国家試験を受けてようやく患者さまの施術ができます。診療科目として、骨折、脱臼、捻挫、挫傷、打撲などで医師以外では柔道整復師が施術をして、保険取扱ができます。


一方、整体院さんは特に資格もなく開院できます。民間のいろいろな資格もありますが上記で述べた事はできません。もちろん保険などは使えません。簡単に言えば今日から整体師を名乗る事もできます。骨盤矯正をされて余計ひどくなったなどの話を聞いた事もあります。
ただ僕も勉強会などでお話さしてもらう機会があるのですが、ものすごく知識を持っている方もいます。なので人それぞれです。


少し大まかに説明しましたが、以上が簡単な違いです。ちなみに整骨院と接骨院は同意語です。近年は整骨院を名乗る所がおおいですね。

お体でお悩みの方、みなさんにあった治療院、治療法はたくさんあります。選択肢が多いとわからない事があると思いますがまずお電話などで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

もちろん当院でも受付ますし、必要があれば病院やクリニックのご紹介もいたします。その1番最初の窓口が僕たち整骨院であると思っています。本当に日々いろいろな相談を患者さまから受けます。その中で僕たちが解決できる事はしますし、できない事は専門の方にお任せします。ですから安心してお気軽になんでもお尋ね下さいにひひ

 

2014-12-19 20:26:00

こんばんはキラキラLEO整骨院です!!


今日はなんと患者さまからこれを頂きました音譜

ヒロタのシュークリーム~!!ありがとうございましたにひひしかも、チョコレート味ビックリマーク

めっちゃめっちゃテンション上がりましたアップアップ小さい頃に祖父がお土産でよく買ってきてくれていたのでずっと大好きですニコニコ

甘いものが好きでその中でもチョコが好きという会話を覚えていただいていて買ってきてくれたみたいなんですチョキ夜ご飯終わったら食べたいと思いますDASH!


あっ、みなさま来院なさる際は手ぶらでオッケーですからねグッド!
それでは今日も一日お疲れさまでした!!

2014-12-09 16:49:00

当院のホームページを作り始めました。
まだまだ途中ですが、じょじょに仕上げてまいります。

1 2